てぃーだブログ › ☆めんたいLIFE☆ › 料理 › 黒糖蒸しパン

2009年03月19日

黒糖蒸しパン


黒糖蒸しパン
よつば黒糖蒸しパン?よつば

黒糖蒸しパンを作ってみましたピース
蒸したのですが・・・思ったより膨らまず・・・汗
上の方が少し割れるくらいまで 膨らむのを想像していたのになっベー

まっ、まっ、味は もっちりしていて 美味しいアップ

さてさて これは何で出来てるのか?

豆乳
豆腐
黒糖
上新粉
ベーキングパウダー 

体にいい材料パーで作ってみました。。

主人は 美味しいハートと食べてくれました・・・

うっしっしっ まだ 豆腐で出来ている事を彼はまだ 知りませんピース



同じカテゴリー(料理)の記事
レタス
レタス(2009-03-12 13:06)

今日のおやつ
今日のおやつ(2008-12-17 22:55)

食パン
食パン(2008-11-11 20:04)

食欲の秋
食欲の秋(2008-09-30 16:19)

あら煮
あら煮(2008-09-16 17:42)


Posted by めんたいぽっこ at 15:58│Comments(6)料理
この記事へのコメント
ヘルシ~♪^^
ホイル、よく使ってるけど・・
何で、作ってんの~?^^
クィーンクックウェアーで蒸してんの?
Posted by こみひぃこみひぃ at 2009年03月20日 00:19
☆こみひぃ☆
クィーンクックウェアーで蒸しているんだよ。
ホイルは ちょっと美味しそうに見えるから使っているだけ(笑)
はなまるマーケットのレシピだよ^^
(はなまるHPのレシピ(米粉)にのってる)
Posted by めんたいぽっこ at 2009年03月20日 10:49
え~ 豆乳使っていたの?
全く分からなかったよ!!
一個しか食べてないのに、帰ってきたら
もうなかった・・

また作ってね!!
Posted by だんな at 2009年03月20日 11:47
↑だんなさんからコメントきてるね。(*≧m≦*)

一個した食べてないってよ〜。(^O^)

豆腐の味とかしないんだ?私も作ってみたい!
Posted by ずっか at 2009年03月20日 19:08
☆ずっか☆
(爆笑~)<一個しか食べてないってよ~>
また作るさ^^

静も作ってみて!!
レシピの分量、後で教えるね
Posted by めんたいぽっこ at 2009年03月21日 10:55
やっと今日 作りました。全然 豆腐の味しないね。
卵、牛乳使わないで こんな味が出せるんだ。
へぇ〜、びっくり!
ムチムチして美味しいかったです。教えてくれてサンキュー。(^з^)-☆
Posted by ずっか at 2009年03月27日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。