てぃーだブログ › ☆めんたいLIFE☆ › 料理 › 食欲の秋

2008年09月30日

食欲の秋

食欲の秋ですニコニコ
この間、旦那様の両親より・・・な・なんと新米ごはんを頂きました。おすまし
最近、TVでもよく新米特集をしているので、「新米の美味しい炊き方」なんてのを参考にし炊いてます。
やっぱり・・新米・・・美味しい
ご飯が美味しいとHappy音符オレンジな気分になっちゃいますね。ありがたいです。^^

そして、私の実家から・・・また荷物が届きましたプレゼント
ちょこちょこいろんな物が入ってたのですが・・・
まず、笑っちゃたのが・・・バナナ・・・んん
荷物届いたよ~と実家へ電話。
すると・・・
「バナナ・・・TV見たさ~」との事
やっぱり・・・おすまし
実家では、バナナが豊富に実ります。娘は、きっと朝バナナを始めるに違いないと思ったんでしょう・・・
よく、ご存じでヒミツ・・・離れててもやっぱり親子だなぁ・・と笑っちゃいました。
夫婦で、朝、バナナを食べてます。
だって、そうでもしないと一向に減らないんだよ~びっくり!
お店にでてるような 見栄えのいいバナナでもないしなぁ~。
人に分けてあげる事をためらいます。ということで・・・・せっせと食べてます。

そして・・・もうひとつ・・・イカさかな入ってました。
店頭に並んでる イカ・・・・はそうでもないのですが・・・ヒミツ
こ・これを見て・・・

食欲の秋
上タコではありません。イカです。

冷凍で送られてきたので、気付かなかったのですが・・・
解凍してみると・・・
うぉ~~~~い
な・なんかグロテスクじゃな~いガ-ン
ビックリびっくり!これはイカ?か~~~。
いくら見慣れてる私でも・・・これは・・・二つのお目目が怖い・・・がーん
だって、いつも食べているイカは、もう少し、お上品(←表現あってるかな?)というか・・・もうちょっと形がいいというか・・・ガ-ン

父が捕ってきたきたイカ・・・調理させて頂きます。ごはん
どうにかこうにか・・・さばきましたが・・・やっぱり・・・目が怖かったですガ-ン
「私を食べるの~」みたいな・・お目目をしてました。ニコニコ

な・なので^^;・・・自然の恵み・・・いつもより感謝の気持ちを持って頂こうと思いますごはん

今日は、互いの両親より頂いた食材でもって調理。
ほんと・ほんと・・互いの両親に感謝ですね・・・



同じカテゴリー(料理)の記事
黒糖蒸しパン
黒糖蒸しパン(2009-03-19 15:58)

レタス
レタス(2009-03-12 13:06)

今日のおやつ
今日のおやつ(2008-12-17 22:55)

食パン
食パン(2008-11-11 20:04)

あら煮
あら煮(2008-09-16 17:42)


Posted by めんたいぽっこ at 16:19│Comments(3)料理
この記事へのコメント
ありがたい、いただき物だね〜。(^^)
イカは本当、グロイ。^-^;でも、美味しいから大好きなんだよね〜。
バナナは一気に熟れるから急いで食べないと大変だよね。私は毎日バナナ無いと不安症候群なので(笑)、きらさないように買ってたけど、バナナブームのせいでバナナが品薄状態。(怒)
めんたいぽっこの実家に貰いに行こうかな?(笑)
Posted by ずっか at 2008年09月30日 18:55
ぎょぎょっ!!@@!!
うぅぅぅ~~~~~・・・
これを調理したのか!
すごい!!xx;新妻☆
お父さん、漁もすごいね^^!
今度、カボチャもらいたいな^^
我が家も好きだよ!
イカ天ぷらと、イカスミ汁を食べる^^
バナナダイエット流行ってるね~
¥もupしてるとか・・・
めんたいぽっこ、ご両親に感謝だね~☆
ずっか~!不安定症候群だったの~?
前から、しょっちゅうバナナ買ってるな~って思ってたけど...そーだったんだ~^^
オモシロい(^^)/
Posted by こみひぃ(めんたいぽっこへ) at 2008年09月30日 23:21
☆ずっか&こみひぃ☆
やっぱちょっとグロイでしょ・・・
あれは、沖縄で、クブシミというイカだそうです。
メチャ美味しかった^^
Posted by めんたいぽっこ at 2008年10月01日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。