桜満開

めんたいぽっこ

2009年03月30日 15:24

桜が満開になりました


ソメイヨシノ??多分??

福岡も先週末 桜満開でしたよ
ちょっと寒かったんですが・・・この時を逃しては・・・と思い
桜を見に出かけてきました

沖縄の桜とは 違って 白っぽい花です
昨日は福岡の舞鶴公園に行ってきたのですが、公園の中は桜の木がいっぱい

ちょっと風が吹くと 桜が散って 雪が降っているみたいで キレイ
桜舞い散る~~~ 歌があるけど・・・本当だねぇ~~

公園の中には、お弁当持参の家族連れ カップル 会社の仲間 友達同士 いろんな人達が
桜を満喫しながら 楽しんでたよ~。

沖縄では名護の桜まつりがあるけれど、いっつも車で素通りだったなぁ・・
桜の下で ビニールシートを敷いて 親しい仲間でご飯を食べて 楽しむなんてのもいいね

我が家は今回は、弁当持参じゃなかったの
午前中 ぐぅ~~たら ってしていたら 作れなくって・・まさかこんなに お弁当食べてる人がいるなんて
想像もしていなかったし・・・・

来年は お弁当作って 桜を見に行くぞ




関連記事